幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

05月« 2018年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 赤ちゃんができましたBLOGTOP » お知らせ » TITLE … 赤ちゃんができました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんができました

 突然ですが、赤ちゃんができました。

 今日、心拍確認をして来ました。

 30歳の最後の最後で、この2年3ケ月ずっとわたしが待ち望んで来た夢を叶えることができました。
 (あと3日で31歳になります)


 

 実は2月19日にまた会社の飲み会があったので、高温期12日目でフライングで妊娠検査薬を使ったのですが、ものすごい薄い陽性反応。
 以前、9月に陽性反応が出たときは薄いからと飲み会に行ってしまって、レバ刺しにあたって化学的流産したので、もう後悔はしたくなかった。
 今回は行くのをやめました。
 
 そして、徐々に濃くなる陽性反応。

 もしかしたら?と期待しつつも、信じられなかった。

 だって、今回はAIHもしてないし、体温もガタガタで、高温期と低温期の差が0.3℃もなかったから。

 怖くて、日記も書けなかった。

 高温期17日目(4w3d)にして、そわそわしてしょうがなくなって病院に行ってみると、陽性反応は見られたものの胎嚢はまったく確認できないとのこと。
 不安で不安でしょうがなかった。頭がおかしくなりそうだった。

 10日後の高温期27日目(5w6d)に再度病院へ。
 今度は17.3mmの胎嚢が確認できるものの、中身はまったく見えないとのこと。
 また頭がおかしくなりそうな一週間を過ごした。

 そして、今日高温期34日目(6w6d)に最後の宣告を受けに行って来ました。
 心拍確認できれば、万々歳。心拍確認できなければ、流産の手術。
 念願叶って、元気に心臓を動かした8.0mmの胎芽を確認することができました。

 赤ちゃんが見えたときは、涙、涙でいっぱいでした。
 こんな嬉しいことが自分に起っちゃっていいの?!って。


 この日記で出逢っていっぱい励ましの言葉をくれた皆さんには本当に感謝してます。

 だからこそ、きっとわたしはこの苦しい不妊に向き合ってこれたんだと思っています。

 せめてお礼として、わたしが今回妊娠したときの検査薬のすべて(12本)の経過と基礎体温表と漢方薬の紹介をしたいと思います。
 どうか少しでもお役に立てますように。

 次回、内容についてはアップします。

 皆様のところにも赤ちゃんが舞い降りて来てくれますように。

*** COMMENT ***

おめでとうございます!

ご無沙汰してます。
おめでとう!がいいたくて実は時々チェックしていましたe-263
心拍確認もできたとのことで本当におめでとうございますe-420
6wで心拍が確認もできて順調ですね!
もしかしてそろそろ軽いつわりが出てくるかもしれませんね。

これから急に赤ちゃんも人間らしくなっていくから楽しみですね。
まだお腹の中で無事に育ってるかがわからず、不安になる時もあるとおもいますが、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで過ごしてくださいねe-454

本当におめでとうございますe-420

おめでとうございます!

しばらく、upしてなかったので、
とても心配でした。
でも、こうやって、嬉しい報告をみることができて
本当に良かったですi-179

心拍が確認できるまで、
不安で不安でたまらなかったでしょうね。
半年前に辛い思いをしているだけに余計…。

無事、妊娠できてよかったですi-185
しかも、自然妊娠ですよi-194
麻希さんの思いが届いたのですね。

こうやって、皆さんの喜ばしい報告を
聞くたびに、また、頑張ろう!と思えますi-178

お身体大事にしてお過ごしくださいね。

NO TITLE

すごい!
おめでとうございます^^
よかったね!!
どうしているか気になって ときどきお邪魔してたんですが、
突然の「赤ちゃんができました」報告にびっくりです!

心拍確認まで不安な時期を過ごされたんですね。
不妊治療にお世話になると、知識が増えてしまうせいか
1つ1つのステップが本当にドキドキですよね。
これからも不安になってしまうときもあるかもしれませんが
何といっても自然妊娠です、 選ばれた麻希さんと旦那様の
分身ですから元気なbabyちゃんだと思いますよ!

くれぐれも無理をしないように、
お仕事もほどほどにして身体を一番に考えてくださいね!



ありがとうございます!!

 つわりでダウンしていてお返事が遅くなってごめんなさい!!

ひーちゃん>
 ご無沙汰してます。どうもありがとう!!
 妊娠が分かってからは、すごく当時のひーちゃんの日記を参考に
読ませてもらっていました。あのときわからなかったひーちゃんの
不安が手に取るようにわかりました。
 本当に心拍確認できるまで、長いですね・・。 

 そして、心拍確認後の今も健診のたびにちょっとドキドキします。
 昨日も行って来たのですが、8w4dで22.4mmと大きいくらいのようで
ホッとしました。雪だるまみたいになっていて、これからの成長が楽しみです。

 ひーちゃんはもうすぐ出産ですね。
 応援してます♪

びすこさん>
 ありがとうございます。
 心配おかけして、ごめんなさい。

 2月の寒い中での自然妊娠・・期待できない状況だっただけに
自分が一番この妊娠に驚いています。
 妊娠できてからも、あの体温で持続できるわけないって疑心暗鬼になって
しまっていて。

 でも、こういうこともあるんだと、むしろ皆さんの励みに
なれるのではないかと今は思っています。
 びすこさんのところにもコウノトリが舞い降りて来ますように。
 応援しています!!

らーたんさん>
 ありがとうございます。
 本当に自分でも今回の妊娠にはビックリでした。

 あまりに妊娠を期待してしまうと、早くから妊娠に気づいてしまうために
心拍確認までの道程が長いこと、長いこと。
 正直、諦めた方が自分の気持ち的に楽なんじゃないかと思うこともありました。
だけど、本当に手に入れたいことなら絶対信じようってなんとか気力で3週間を過ごしました。

 最近は、こんな妊娠しづらい身体のわたしに来てくれた赤ちゃんなんだから、
絶対強い赤ちゃんに違いないって前向きに考えています。

 らーたんさんのところにもコウノトリが舞い降りて来ますように。
 応援しています!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。