FC2ブログ

幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うしろむきBLOGTOP » 思い(後ろ向き) » TITLE … うしろむき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うしろむき

 どうして、子供がいる人は、当たり前のように
 「子供の予定はないの?」
 なんて聞いてくるんだろう。

 「ないです。数年ないです。」
 って答えることに精一杯。

 ふつうっぽく話せたかな。

 「早いうちに生んでおいた方がいいよ~。」
 それでも、尚も追い詰めるようなことを言う。

 
 もうこれだから、会社の飲み会で子持ちの人の隣になるのはイヤだ。
 
 「子供は大変だけど、いいよー。」
 嬉しそうに自分の子供の話を始める。


 わたしだって、この2年近く、ずっと欲しいと思って来たよ。
 だけど、できなかった。
 しょうがないじゃない。

 できちゃった結婚で簡単にできた人とは違うんだよ。
 
 そういう話をしてくる人って大概、できちゃった結婚の人。

 結婚して、妊娠という過程を辿っている人は、少なからず”不妊”という人が存在することを理解してくれている気がする。


 もう言えたら楽なのに。
 「わたし、なかなか子供ができない体質なんで。」
 言ってしまいたい。

 この頃、幸せな気持ちで穏やかに過ごしていたのに。
 一気に取り乱された。 

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

NO TITLE

お久しぶりです!

確かに会社の人は、知らないからズバッと言ってくるよね。
私もつい最近、お局的な人に『子供は早い方がいいよ~』って言われ、笑って応えたけど、ホントに笑えてるのか怪しいところでしたe-263
不妊だっていうことを言ってしまいたいけど、絶対この人にしゃべったらいっきに会社中に広まってしまうと思ってグッとこらえてるけれど、言えないことも辛いよねi-182

その人ができちゃった結婚かどうかはわからないけど、確実に不妊という存在を理解していないんだと思う。

もっと、不妊という知識が広がって、不妊の人に優しい世の中になってほしいねi-228

NO TITLE

お久しぶりです(^^♪

いますよね~!ズバズバ子供の事聞いてくる人って。
不妊に悩むようになってから、人を傷つける言葉って沢山あるんだなぁって
つくづく思います…きっと悪気は無いんでしょうけどね。

私は、昨日初AIHしてきました!
でも排卵を促す注射も打ったのに、まだ低体温なんです(>_<)。
なんだか早くも撃沈?って感じです。

あと私、ブログしてないんです。せっかく聞いて下さったのにゴメンナサイ。
でもでも、これからもヨロシクお願いしま~す(*^_^*)


こんにちは☆

こんにちは☆

そういう人って、確かにいますよね。
余計なお世話だよって思っちゃう人。
そんな人にはなりたくない。

私は、赤ちゃん来てくれない事などで悩んだからこそ
何気ない言葉の怖さを勉強したなって思うんです。
本当に言葉って怖いと思う。
民主党のマニフェストだって不妊の人を傷つけてると思うし・・・

悩むことは辛いけど、そういうことに気付けてるのは
人間として成長してるんだと思います。
っていうか、そう思うと気持ちが楽になるから そう思うのかな。

もうすぐ紅葉の季節ですねーe-454
本当に寒くなってきたし・・・
この歳になると1年って本当に早いe-350























NO TITLE

 コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。v-291

はるみみさん
 お久し振りです。

 はるみみさんも辛い経験をしましたね。
 不妊だって伝えられたらどんなに楽なのか。でも、会社中に広まって
良いことないかも・・って思うと言えないですよね。

 本当、不妊に優しい世の中になって欲しい!

まゆさん
 お久し振りです。

 そう、多分、本人に悪気はないんでしょうね。
 むしろ、子供がいる人でそういうこと言ってくる人は、ただ単に
自分と同じ子育て仲間を増やしたいってくらいなのかもしれないです。

 まゆさん、ついにAIHしてきたんですね!
 今回はタイミングが合わなかっただけかもしれないですよ。
 きっと良いタイミングに合えば上手く行くと思いますよ。
 応援してます。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

てらふうさん
 こんにちは。お久し振りです。

 確かに自分が悩んだからこそ、気付けたっていうのはありますよね。
 多分、自分が不妊じゃなかったら、わたしだって同じような発言を
気付かずしてしまっていたかもしれない・・。

 もう少し世の中に不妊が知れ渡ってくれれば、何か変わってくるのかも
しれないですね。

 もうすぐ紅葉の季節。紅葉、大好きだから嬉しいです。
 先日も那須岳登山で紅葉見て来ましたよ~。
 本当、一年があっという間で、時間が貴重だなって最近すごく思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。