FC2ブログ

幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … The EndBLOGTOP » 出来事 » TITLE … The End

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The End

 周期3日目。
 体温婦人体温計36.46℃。
 低温期3日目。

 あの病院、もう通うのをやめようと思う。


 今日は、やり残していた最後の不妊検査、低温期の血液検査に行って来た。

 「実は、今回、陽性反応が出たんです。その数日後には、陰性になってしまいましたが・・。」
 と伝えると、最初は先生も
 「確かに高温期が19日あるね。これは化学的流産だったのかもしれないね。」
 と言ってくれていた。

 なのに・・普通に、今周期から人工授精をする話をしてくるものだから、
 「今回、自然妊娠ができたので、暫く自然で頑張ってみたいのですが。」
 と伝えると、今度は先生は
 「あのフーナーテストの結果からして自然妊娠できるとはとても思えない。現に1年半も
妊娠できなかった事実が物語っているでしょう。今回出た陽性反応だって、偽陽性だった
のかもしれないよ。」
 とまで言い出した。

 偽陽性・・・?
 4日連続で陽性反応が出たのに?
 確かに濃く出たことは一度もなかったけれど、ハッキリ陽性反応だったよ。
 わたし、13本試しているんだよ。

 あまりに先生の言葉は残酷で、一瞬でもいてくれた赤ちゃんの存在を否定されたようで、
悲しかった。

 しかも、たった一回のフーナーテストの結果ですべてを判断するなんて。
 そこまで絶対的な検査だなんて、どこにも書かれていない。

 偽陽性についても色々な記事を調べてみた。
・hCGの投与を受けている場合
・閉経後
・絨毛性疾患がある場合
以外では、着床していなければ妊娠検査薬は反応しないと書かれていた。

 先生には漢方を飲んでいることを伝えていないから体質が変わったことを理解して
もらえてないのかもしれないけれど、こんな断定的な判断しかしてくれない時点で
もう信用できない気がした。


 元々、卵管造影検査の技術力が素晴らしいというクチコミで検査のためだけに選んだ病院。

 今日の血液検査の結果を知ったら、本当に漢方一本にしよう。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひどい…

陽性反応は間違いなく麻希さんのお腹に赤ちゃんが宿っていたはずです!
それなのにその言い方はないですよーっ。
完全自然周期での疑似陽性ってありえ無いと思うし。
まるでAIHさせることしか考えてない感じがして信用できないのわかるなぁ。
確かに先生からすれば自然妊娠をするには厳しいのかもしれないけど、
治療を受ける側の不安や希望に理解を示してくれてもよさそうなのに。

漢方は麻希さんの身体に向いているみたいだから、
そんな信用のできない先生の所に通うより、
きっといい結果をもたらしてくれると思います。
自分の選んだ道を信じて頑張ってください。

麻希さんへ

こんんちはe-68

麻希さん、頑張ったと思う。
不安とか、色んな気持ちでイッパイの時に
本当に辛かったと思うし、悔しかったと思う。
本当に頑張ったよね。

麻希さんにも私にも 赤ちゃんは
色んな事を教えに来てくれたし、色んな贈り物をくれた。
それは間違いないことだと思う。

何より、麻希さんは とても良い漢方の先生に
出会えてるから、その先生を信じて頑張りましょe-78





NO TITLE

こんばんわ!
旅行から帰ってきて、そろそろ病院に行かれたころかしら?
と思ってお邪魔してびっくりしています。
辛い思いをされましたね。
検査薬13本なんて・・・麻希さんの気持ちを考えると
とても胸が痛いです。
お医者様には、漢方が信用できない方も多くいらっしゃいます。
(現に私のクリニックの院長も漢方は御法度です)
それに、自分の目で見たこと以外は信じられず、
「奇跡などありえない」と言う先生も数多くいます。

でも、たった1回のフーナーの結果がよくなかったとしても、
今回、麻希さんのもとには確かにBABYが来ていたはずです。

信用できない先生のもとでは、いい結果も出ないかもしれませんよね。

麻希さんのいうように、しばらく漢方の先生に頼って
自然で頑張ってみるのも いい考えだと思います。

「飲み会がダメだったのかも?」などと自分を責めたりしないでくださいね。
今回着床できたのですから、前向きに頑張ってくださいね。

NO TITLE

辛かったですね・・・。
でも、自然に妊娠したと私も思います!
      
お医者さんとの相性って大事だと思います。
そんなデリカシーのない先生、ひどくて憤ります!!
麻希さんの納得のいく過程を踏む事が重要です。
漢方は、麻希さんに合っていそうだし、
フーナーは、1回の結果なんかで決まらないし、
頑張ってくださいね。
        
飲み会に行ったことで自分を責めないでね。
コウノトリさんは、また来てくれるはずだから・・・。

初めまして

こんにちは。
辛かったですね…。
先生の言い方は、ちょっとヒドイですよね。

私も麻希さんと状況が似ていて、左傍卵巣脳腫 フーナーテストがダメで
頚管粘液不全を疑いがあります。
1年タイミングでガンバっていたのですが、全くダメで今周期から
人工授精にトライする事になりました。
年内やってみて、ダメならまた考えてみるつもりです。
私も、漢方飲んでみようかなぁ。

不妊治療って辛い事が何かと多くてストレスになりますね。
でも、前向きにガンバりましょうね。

ものすご~く遅くなってごめんなさい!!

 ものすご~くお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
 仕事が忙しくなって来て帰りが遅くなってしまい、なかなかブログが
できなくなってました・・。

鍵コメさん
 ありがとうございます。
 先生の言葉で落ち込んだりもしましたが、もう大丈夫です。
 
 いくら可能性が他の人より少ないんだとしても、あのとき、
自然妊娠できたことは事実だし、それを純粋に喜ぼうと思います。

 実はわたしも病院の先生の話を書いているとき、鍵コメさんの
先生のことを思い出しました。
 鍵コメさんが先生を変えた気持ちがすごく分かりました。
 心のケアがあってこその高度治療だと思うんですよね。

 漢方一本で暫くは頑張ります。
 その間に密かに次にかかるかもしれない良い病院を探しておこうかな。

 お互い、がんばろーね。


まりもさん
 ありがとうございます。
 完全自然周期での擬似陽性ってやっぱりないですよね。
 そう言ってもらえると救われます。

 本当にAIHさせることしか考えてないんですよ。納得できないなら暫く
自然で様子見るのもありだけど、無理だと思うオーラが見てとれるんです。

 漢方で暫く頑張りますね。
 まりもさんのことも応援してます。


てらふうさん
 ありがとう。
 
 ダメかも・・って思ってからそれが現実になるときまでの数日が
一番辛かったな。
 100%諦め切れなくて。

 だけど、少しの時間でも赤ちゃんが来てくれたことは
わたしに勇気と希望をくれています。
 てらふうさんは長い時間一緒にいたから、もっとだと思う。

 嬉しいことがまた起こることを楽しみにしていようね。


らーたんさん
 ありがとうございます。
 13本はちょっとやりすぎました・・。
 あのときは毎日心配で不眠症になっていたし、ちょっと精神的にもおかしく
なってしまっていたんだと思います。
 もうちょっとゆったりした気持ちで構えなければ、ですね。

 らーたんさんのクリニックの院長さんは漢方、ご法度なんですね。
 確かにわたしも漢方を始めてみるまでは、正直半信半疑なところがあったので
分からなくもないですが、やはり西洋医学とは治療法がまるで違うからなんでしょうか。

 暫く漢方で前向きに頑張ります。
 らーたんさんのことも応援しています。


LANIさん
 ありがとうございます。
 
 そう言って頂けると励まされます。

 でも、不思議なことにその先生、人気なんですよね・・。
 ピシッと次のことを迷わず決めてくれるから、先生に方針を委ねている人には
向いているのかもしれません。
 わたしは自分が納得行くように進めたいから、合わないのかなあ。

 コウノトリさん来てくれることを信じて待とうと思います。


まゆさん
 ありがとうございます。
 
 まゆさんの状況があまりにもわたしと同じでビックリしました。
 まゆさんは人工授精にトライしてみることに決めたのですね。
 良い結果につながりますように。

 漢方はお薦めですよ。人工授精と併用すると更に効果が期待できるという
不妊治療の本を読んだことがあります。

 お互い、良い方向に行けるように頑張りましょうね。
 
 もし、まゆさんのブログがあるのでしたら、URL教えていただけますか?
 是非伺いたいので。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。