FC2ブログ

幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夜のドライブBLOGTOP » 出来事 » TITLE … 夜のドライブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のドライブ

 夜のドライブ~排卵検査薬を求めて~。

 ってか、ビックリなんだけど!
 薬局数件まわってみたものの、排卵検査薬、どこにも置いてなーい。

 わざわざ電話して「排卵検査薬ありますか?」ってあることを確認しておいたところでも、
いざ行ってみると、「あれ、妊娠検査薬じゃなかったんですか?」って・・。
 をいをい。
 隆治に車で送ってもらって、なんとか閉店間際に間に合わせたこの苦労はどーなるんじゃい!

 需要、ないのね。。

 フーナーの結果が悪くて落ち込んでいたけれど、体温はまだ上がっていないし、実は排卵日が合っていないのかもしれない。
 人によっては、排卵前の数時間しか粘液がサラサラにならない人もいるという記事を読んだから。
 だから、ちゃんと正確な排卵日を特定しようと思ったの。


 夜の風は心地良かった。
 ドライブしながら、見つける薬局毎に必死に排卵検査薬探し回ってるなんて、なんだかおかしいね。

 いつか、こんな夜のことを笑って振り返れるときが来たらいいな。

*** COMMENT ***

ないんですよね!

麻希さんこんにちは~。
排卵検査薬、薬事法が改正になった影響でなかなか置いてないのご存知ですか~?
確か6月に改正になって、病気などの(妊娠は病気じゃないってばe-281)検査キットを販売するのに薬剤師の指導が必要だかなんだかで、私もよくわかんないけど、調剤薬局だと買えるとか??普通のドラッグストアだと置いてない??
置いてあっても聞かないと出てこないみたいですよe-330
私は以前はネットで購入だったけど、それもダメになったんですよね。。。
yahoo知恵袋とかで検索したら、きっとたくさん出てきますよ。
気軽に買えなくなって困ってる人がたくさんいるはず。
私は前に買ったのが残り少なくて、もったいなくて使えなかったりしてe-330
知ってたら失礼ですe-330

やっぱり!

 こんばんは。v-411
 やっぱり薬事法の改正の影響だったんですね。もしかしたら、そうじゃないかなあとは思っていたんですけど、まさかって思っちゃってました。。v-356情報ありがとうございます!
 でも、排卵検査薬を使う人が病気って扱われるなら、不妊治療ももっと保険効いてもいいと思うんですけどね~。そんなところだけ、ただ不便になったのが辛いですね。
 わたしは仕方ないので、yahooオークションででも、海外製品を買うことにします。排卵検査薬を買うのは実は初めてなのですが、すごいあると便利そうですよね。

何が少子化対策だ!

麻希さん先日はこちらにコメントありがとうございました。
排卵検査薬をどうして簡単に購入できなくするのか…
政治家が考えることってわけがわからんですよねぇ。
副作用とか全くなくて、危険もさっぱり見当たらない者になぜ制限が必要なのか。
子供が欲しい人にとって排卵検査薬は必要なグッズで
これで妊娠で来た人も今までいたはずで、
少子化少子化いうならこの辺はもう少し考えてもらいたいですよね。
しかも買うにはちょっと恥ずかしい代物なのに、署名しないといけないなんてむごい。
排卵検査薬は処方箋を受け付けてくれるお店なら置いてある可能性大だそうです。
わかりやすく説明しているサイトがあったので参考になれば…
http://prematernity.web.fc2.com/maternity-goods/yakuji.html

うわ~

 ありがとうございます!
 すごい分かりやすくまとめてあるサイトですね。
 ”購入の際は薬剤師が対応し、購入者の氏名、住所、電話番号などを記入をする”にはビックリです。
 排卵検査薬で、そこまでしなくちゃいけないの?なんで?って感じですよね。これじゃ、妊娠への近道をかえって遠ざけているような・・。
 じゃあ、オークションで販売されているあれらは実は違法ってこと??
 しかし、これは何のための改正なのだか。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。