FC2ブログ

幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 残念な結果BLOGTOP » 検査 » TITLE … 残念な結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な結果

 残念な結果が出た。
 フーナーテスト、不良。
 3匹しかいない上に、すべて死亡とのこと。

 再度、精液検査を受けてくださいと言われた。
 前の病院の結果だと、大事な運動率の項目が足りないらしい。

 でも、多分、隆治に原因はないよ。
 
 わたしの粘液が少し堅いので、精子を殺してしまっている可能性が高いと言われた。

 それって、どう治療したらいいの?

 検査も意外と痛かった上に、もっと辛い心の傷みまで負わなければならないなんて。

 排卵は今日起きそうとのこと。
 しかも、敢えて夜ではなくて、朝早起きして臨んだのに。
 つまりは、タイミング的にばっちりだったってことでしょう?

 悲しくて。苦しくて。申し訳なくて。
 なんで、わたしには普通の人が当たり前にできている妊娠がこんなにも難しいんだろう。


 隆治が昨日は全部ご飯を作ってくれた。
 今日も検査に一緒について来てくれた。
 わたしが痛い思いをしても頑張ってるからって、一生懸命力になろうとしてくれている。

 わたしが返せることはもう「赤ちゃん」しかないのに。
 その道程があまりにも遠い・・・。

*** COMMENT ***

おつかれさまでした

思ったより痛かったんですねi-201
まずはお疲れさまでした。
私はフーナーもまだなので、何にも情報持ってないのが申し訳ないのですが、検査するといろいろな想いも出てきますね。
でも、それも1歩前進ですよね。
道のりは確実に歩いていますよ!もう歩き始めているんですよ!
普通にカンタンにすぐに赤ちゃんが出来る夫婦よりは遠回りだけど、でもその間にいろんな想いを抱えながら成長していると思いませんか?
いざ会えたとき、より愛おしいと思える自信がありますよねi-199
と、偉そうに言ってしまいましたが、でも。
そう思うしかないっていうのが正直な心情かもしれません。
時には後ろ向きにもなりますよね。
私もこれからいろんな結果が待っているので、怖いです。
フーナーができるかどうかの不安もありますしねv-356
私のブログにもコメントありがとうございました!
これから出勤の時間なので、帰ったらまたコメントしますねe-68

ありがとうございます

 ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しかったです。
 フーナーの結果が悪いってことも、考えようによっては、ようやく一つ不妊の原因を
突き止めたってことにもなりますよね。人によっては粘液がさらさらな期間が短すぎて
殆どの場合彼らを殺してしまってなかなか妊娠しづらいっていう記事を読んだので、
もしかしてわたしはそれだったのかも、つまりは頻度を増やせば妊娠できるのかもしれないと
希望も生まれました。
 ひーちゃんの言ってくれているように、色んな想いを抱えながら成長できているなあとは
思います!このブログを始めたばかりのときは絶対痛いのはイヤだから検査はしないって
決めていたのに、今やこんなに検査しまくっている自分にビックリです。
 それに、不妊を通して、改めて彼の優しさに気付くことができたし、簡単に赤ちゃんが
できなかったからこそ、赤ちゃんができたときは、メチャメチャ感動できそうです。
 ひーちゃんのフーナーは良い結果でありますように!!

大丈夫よ!

結構、フーナー悪い人多いみたいです!
ちなみ私のところは全滅でした。
フーナーの事を疑問視する先生も多いみたいなので
今回の結果だけで悩まないでくださいね

すごい悩んでました

 考えないようにしようと思っても、やっぱりフーナーの結果で、
相当落ち込んでました。
 わたし、もう一生妊娠できないんだろうなあとか漠然と
思えてしまって・・
 でも、フーナーは先生によっては疑問視されている人もいるんですね。
 
 ちょっと気分切り替えたいと思います。ありがとうございます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。