幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

05月« 2018年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 明日はフーナーテストBLOGTOP » 検査前の気持ち » TITLE … 明日はフーナーテスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はフーナーテスト

 強くなったんじゃないのか~?!
 自分突っ込みしたくなる今日この頃。

 やっぱり明日のフーナーテストがちょっと怖くなっていて、また逃げたくなっている。

 あ、検査結果ではなくて、痛みに耐えられるかって方ね。(苦笑

 みんなあまり痛くないって書いていたけど、本当なのかなあ?
 だいぶ超音波検査には慣れて来たけれど・・

 そもそも、明日排卵日で合ってるのかな?
 傍卵巣嚢腫を多嚢胞卵巣と間違えたりしていたし、先生、結構いい加減・・・。
 排卵日も結局超音波では特定できず、「基礎体温から見て、多分このあたりでしょう。」って、、
超音波やる意味あったのかー?
 技術はあるけれど、判断が的確かどうか。。

 
 地元の病院から、5月に受けた精液検査の結果をもらって来た。

 精液量  3ml
 精子数  1ml中に2億個
 奇形率  7%

 やっぱり隆治にはまったく問題がなさそう。
 これでわたしの子宮頚管粘液に問題がなければ、無事にフーナーテストも良い結果が出てくるはず。

 怖い思いするんだから、良い結果くらいお願い!!

*** COMMENT ***

卵胞チェックって

フーナーテストお疲れさまでした~。
痛くなかったかな?
超音波って意味がないんですかね?
よく卵胞チェックって聞きますが、私の通ってる先生は卵胞チェックに否定的なんですよーi-181
私としてはただでさえいつ排卵するのかわかんないから診てもらいたいのにー?って思いますが・・・。
でも麻希さんのお話聞いて、やっぱりそういうものなのかな?
フーナーのプレッシャーの中、毎日をすごしていますよi-201
早く排卵して楽になりたいi-230

ありがとうございます

 日記にも書きましたが、、思ったよりは痛かったです。耐えられないほど
ではないけれど、「うっ」って数秒顔をしかめたくらい。
 でも、結果が悪くて、それ以上に心の傷みが生まれてしまいました・・。
 ひーちゃんはフーナーはこれからなんですね。結果良いといいですね!
 卵胞チェックは、確かに毎日しないならあまり意味ないかもしれないです。
大体これくらいの時期って目安にはなるけれど、全然はっきりとはしないし、
人によってどのサイズで排卵するかってのも違うみたいですしね。
 一番確実なのはやっぱり排卵検査薬ではないかな~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。