FC2ブログ

幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 会社とのバランスBLOGTOP » 思い(前向き) » TITLE … 会社とのバランス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社とのバランス

 本当は卵管造影検査だけ受けようと思っていたけれど、とても良い病院だったので、このまま一通りの検査を受ける決心がついた。
 せっかくなら、全部の検査をして、何が原因かを突き止めたいし。
 痛いとか怖いとかあるけど、もう勢いでやっちゃえーって感じ。
 
 ただ、そうなると、一番の問題は、会社。
 周期に合わせての検査だから、毎週土曜日とかできるわけもなく・・

 今日思い切って上司には伝えた。
 「これから暫く週に1、2回病院に行ってから出勤したいのですが、大丈夫でしょうか。」
 理由を聞かれるか、診断書とか言われるかな、と覚悟していたけれど、
 「わかりました。身体は大丈夫?」
 ってあっさり承諾してくれて、ホッ。
 イイ会社だ~。

 とりあえずは、明日、卵胞測定で、排卵日をチェックして来る。

 うまく会社とバランスを保ちながら、不妊と向き合って行けるといいな。

*** COMMENT ***

すごい!

いい会社ですねっe-68
私は会社から数分の所の病院なんですが、まだ会社には言ってないi-201殆ど残業もないので、終わってから駆け込めばギリギリ間に合うんですよ~。
でも朝に行かないといけない時は仕方がないと思って、突然チコク作戦で望もうかと・・・。
折りをみて上司じゃなくても先輩くらいには言っておこうか悩み中ですi-230

近いのはいいですね!

 会社と病院が近いのはイイですね~。何かと通いやすそうですよね!
 わたしは家からも会社からも電車で行かないといけない距離なので、遅刻か早退しないと間に合わないんです。
 ただ、ひーちゃんも朝の検査となると・・やっぱり突然遅刻作戦しかないですよね。。
 ただでさえ検査が不安なのに、会社のことでまで悩みたくないですよね。会社に理解してもらえるのが一番だけど、話すのも勇気がいるし、色々難しそうだよなあ。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。