幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

05月« 2018年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子供日和BLOGTOP » 思い(前向き) » TITLE … 子供日和

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供日和

 この連休は、いっぱいの子供に会った。

 友達の赤ちゃん(1ヶ月)、お姉ちゃんの子供(4歳と1歳)、隆治の親戚の子供(3歳)。
 
 つい最近のわたしだったら、お姉ちゃんの子供は別として、他の子供なんて見ると妬みが生まれるーって思っていたけど、
もうそんな気持ちはなかった。
 不思議なくらい、そんなわたしはいなくなっていた。

 友達に心から「おめでとう。」って言えた。
 「出産、本当によく頑張ったね。」って言えた。
 出産ビデオ見せてもらったら、感動して泣いてしまった。

 わたしが妊娠できないことと、友達が妊娠できることはまったく別の問題だもん。

 逆に、不妊のことを話して、スッキリしちゃった。
 変にカッコつけたり、言わずにいたから、自分を苦しめていたんだって分かった。

 「あさちゃんは健康だと思うよ。大丈夫だよ~。」
 そんな言葉に元気づけられた。

 子供ってかわいいな。
 そんな風に素直に思えた。

 やっぱりこういう自分の方がいい。
 
PS.
 卵管造影検査24時間後のレントゲンも問題なかった。
 ピックアップ機能も問題なさそう!!

*** COMMENT ***

また1歩前進ですよね♪

妬んじゃうどころか、お友達に心からおめでとうって言える麻希さんは素敵ですよ♪
羨ましくて妬んじゃって、自己嫌悪。そんな自分よりも麻希さんの言うように、子供がかわいいって素直に思える自分がいいですよね。
何だかちょっとハッとした気分ですv-356
24時間後のレントゲンも問題なしで良かったですね~。

そうなんですよ

 妬んでしまっていたときは自分自身も苦しかったんです。
 なんで大好きな友達なのに、一緒に喜んであげられないんだろうって、そういう自分、すごく嫌だなって。
 でも、今の自分を受け入れることができたら、すっと気持ちが軽くなったんですよね。
 不妊症かもって認められたことも良かったんだと思います。
 治すべく前向きに頑張ればいいんですよね!まだまだ道はあるんだしっ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。