FC2ブログ

幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 覚悟ができたBLOGTOP » 思い(前向き) » TITLE … 覚悟ができた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟ができた

 ここ一ヶ月ほど、いっぱい不妊の本を読んだ。
 これでもかっていうくらい。
 「沢口さんちの不妊治療な日々」、「赤ちゃんが欲しい大百科」、「最新不妊治療施設ガイド」、「妊娠力をつける」、「新・妊娠力」、「赤ちゃんが欲しい」、「不妊症を治す本」。
 
 基本検査、タイミング法から始まって、人工受精、体外受精に進んで行くという流れを知って、最初思ったのは、どれもしたくない。
 理由は、痛そうだから。

 そう、わたしは食事療法や漢方や気功で痛みを伴わない妊娠がしたい。


 だけど・・今はそうは思わない。
 「妊娠力をつける」と「新・妊娠力」の放生勲さんの文章がすごくわたしに影響を与えた。

 大事な検査は
 ・基礎体温をつけること
 ・精液検査
 ・卵管造影検査
 の3つ。
 これで大抵の不妊原因は見つかる。
 だから、最低でもこの3つは受けた方がよい。

 原因が分かれば、次に何をすればよいかが見えてくる。

 30歳を過ぎたら、時間との戦い。

 
 それを読んで、急に何を逃げていたんだろう?って思った。
 痛いのは嫌だけど、このまま心の傷みだけ増えて行くのはもっと嫌だ。
 40歳になったとき、あのとき頑張っていれば、そう思ってしまうかもしれない。

 逆にまだ不妊治療を始める年齢としては若い今だからこそ、頑張るべきだと思えた。

 基礎体温は乱れ気味だけど漢方を始めたし、精液検査は問題なかった。
 残るは、恐ろしい卵管造影検査のみ。

 勇気を振り絞って、すぐに卵管造影検査の予約をした。
 思い立ったら行動の早いわたし。
 クチコミで技術力があり、痛みを伴わないと評判の病院を選んだ。
 正直、先生は無愛想で怖そうだけど、初診で対処してくれるという病院はここしかなかった。

 恐怖と戦いながら一ヶ月過ごすよりは、すぐ診てもらえる方が救われる。

 
 来週、検査に行って来る。

 今から不安でどきどきだけど、どんな結果であれ、終われば新しい道が拓けるから。

 今のわたしは、前よりずっと頑張れる気がする。

*** COMMENT ***

No title

初めてコメントさせてもらいます。
治療に進む怖さとても分かります。
うちは、夫が乏精子症なので、
いきなり体外受精になってしまいました。
採血さえ苦手なのに、この数か月
採卵・ポリープソウハ・・・
もう痛いことだらけです。
(でも、感覚が麻痺してきて採血は平気になりましたよ)
ちなみに、私も治療に進む前
「これでもか~」てくらい本読みました。
でもって、放生先生の本に影響されて
カウンセリングにまで行ってきましたよ。
(今だに夫のお薬は先生に処方してもらってます)
精子の状態が悪くて体外しか考えられず、
私の基礎体温表がしっかりしていたので、
放生先生から「卵管造影は必要ナシ!」
と言われて、体外受精している今でも
まだやってません。
きっと、麻希さんに会った治療法があるはずです。
お互い、大好きな旦那様とのBABYに出会える日まで
頑張りましょうね!
長々とごめんなさい。
これからも、立ち寄らせてもらいますね(^-^)

ありがとうございます

 コメントありがとうございます!
 
 らーたんさんは、放生先生にカウンセリングして頂いたことがあるんですね。
 すご~いv-237
 わたしも本を読んで、先生にはお会いしたいなって思っているんです。
 こう、なんかモヤモヤしている気持ちを取り除いてくれそうで。
 実際にお会いしても、方向を導いてくれるとても良い先生そうですね。
 わたしは未だに自分を不妊症だと認めることに抵抗があります。
 でも、さすがに妊娠を望んでから、一年半。タイミングが合わなかっただけと
思い込もうにも、無理があるなあって、やっと受け入れられて来たところです。
 卵管造影検査をやって、結果云々では不妊治療に通い始めようかなとも考えています。
 そこまでして子供が欲しいのか?の問いかけに、今まではNOだったけれど、
今はYESと言えます。
 らーたんさんは、採血さえ苦手だったのに、採卵や手術まで本当によく頑張っているんですね。
 とても勇気づけられました。
 これからもよろしくお願いします。
 わたしもらーたんさんのこと応援してますv-220

怖いですよね

麻希さん初めまして。足跡から来ましたi-179
私は卵管造影検査が今週木曜日です。いろいろブログとか見てても痛かった~って声、多いですものね。私も今からビビってます。
それに私はこれまでちゃんと検査をしたことがなかったので、検査結果1つ1つも怖いです。
でも。麻希さんがおっしゃるように新しい道が拓けるのですよね。
このまま、毎月なんで家には赤ちゃんできないんだろうって思って落ち込んでいるよりも進める気がしますよね。
お互い前にすすみましょう!!

検査、無事終わりますように!

ひーちゃんさん
 コメントありがとうございます。
 ひーちゃんさんも今週、卵管造影検査を受けるんですね。木曜日ってことはわたしの一日前ですね。も~本当怖いですよね。わたしも既に毎日不安でたまりません。
 でも、次に進むためだと思って、お互い頑張りましょうね!
 ひーちゃんさんの検査が無事終わるよう祈ってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。