幸せのコウノトリ

結婚して4年ちょっと。赤ちゃんを望み始めてからついに2年が経過してしまいましたが、まだ幸せのコウノトリが訪れません。 いつか来てくれることを信じて・・

05月« 2018年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のドライブ

 夜のドライブ~排卵検査薬を求めて~。

 ってか、ビックリなんだけど!
 薬局数件まわってみたものの、排卵検査薬、どこにも置いてなーい。

 わざわざ電話して「排卵検査薬ありますか?」ってあることを確認しておいたところでも、
いざ行ってみると、「あれ、妊娠検査薬じゃなかったんですか?」って・・。
 をいをい。
 隆治に車で送ってもらって、なんとか閉店間際に間に合わせたこの苦労はどーなるんじゃい!

 需要、ないのね。。

 フーナーの結果が悪くて落ち込んでいたけれど、体温はまだ上がっていないし、実は排卵日が合っていないのかもしれない。
 人によっては、排卵前の数時間しか粘液がサラサラにならない人もいるという記事を読んだから。
 だから、ちゃんと正確な排卵日を特定しようと思ったの。


 夜の風は心地良かった。
 ドライブしながら、見つける薬局毎に必死に排卵検査薬探し回ってるなんて、なんだかおかしいね。

 いつか、こんな夜のことを笑って振り返れるときが来たらいいな。
スポンサーサイト

旅に出よう

 明日から夏休み。台湾に行ってきます!
 美味しいもの食べて、変身写真撮って、エステして、マッサージして、シャンプーして、歴史に触れて、癒されて来る~。

 今月は、検査のオンパレードでぐったり疲れたので、気分転換。
 3ケ月に一回の経膣超音波検査を受けるだけで一大事だったわたしが、なんと今月は3回も受けちゃったもんねー。
 更には、卵管造影検査、フーナーテストとよく頑張った。
 あとは検査は、来月の黄体期血液検査、生理期血液検査を受けるのみ。

 このまま、あの病院で不妊治療を進めて行くかについては、多分、しないと思う。

 なんでかって、うーん・・、結局のところ、不妊治療って人工授精か体外受精しかないんだと思うから。
 それなら、数ヶ月独自で頑張って、ダメだったときに、その治療に長けている病院を改めて選びたいから。

 それまでは、漢方に鍼灸と気功も加えて頑張ってみようかなって。
 あとは、早寝をする。修行(我が家では仲良しではなくて、修行と呼びますw)の頻度をあげる。
 本当、改めて考えてみると、この修行が少なすぎた。ここは心を鬼にして、他にやりたいことを我慢して、排卵日付近は修行に徹する。

 まだまだ改善できることはあるんだもんね。
 楽しく、まずは体質改善をして、ゆくゆくはハッピーな妊娠につなげて行けたらいいな。

遊び倒し

 周期5日目。
 体温婦人体温計36.54℃。
 低温期5日目。

 楽しかった~。

 会社で仲良くしている女の子が結婚するというので、みんなでお祝い会をした。

 旦那さんにも来てもらって、お披露目会。
 みんなの旦那さん、彼氏彼女もということだったので、隆治も連れて行った。

 美味しいランチを食べて、ゲーセン行って、Answer×Answer2大会、太鼓の達人、カーレース、右脳トレーニングなどなどを堪能し、ボーリング。
 まさに、遊び倒し。
 
 今日は隆治のボーリングスコア185というカッコ良いプレーも見れて大満足にっこり

 彼女の旦那さんも穏やかな素敵な人でお似合いでした。


 こんな楽しい日は、子供いなくて良かったーって本気で思うんだよ。
 でも、だから、子供がいない時間はこうやって楽しめばいいんだね。
 子供以外に目を向けると、楽しいことっていっぱいあるんだもん。

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

排卵日はいつ?!

 周期21日目。
 体温婦人体温計36.89℃。
 高温期3日目。

 多分だけど、数日前に排卵が来た模様。
 でも、いつっていうのが定かじゃな~い。
 ここ数日、毎日排卵検査薬が反応していたよ。今朝はようやく薄くなっていたけれど。

 先週末は長野に親戚旅行だったので、タイミング取れないよーって思っていたけど、
お姉ちゃんの粋な計らいにより、わたしたちだけ2人で泊まることに。

 お陰様でタイミングは外さなかったはず。
 素晴らしい!!

 さんきゅ~、我が姉。

 旅行は山登りもバーベキューも楽しかったし、お姉ちゃんのかわいい子供たちを見ていると、
自然とほころんで来ちゃう。
 これでわたしにも赤ちゃん来てくれたら最高なんだけどな~。


----------------------------------
 全然関係ないけど、バーベキューのときにブヨに刺された痕がものすごいことになってきている・・。
 今日はなんとか大丈夫だったけど、日に日に悪化してるみたい。
 かゆい上に真っ赤に腫れあがって、ついに今は走行困難に。。
 明日、会社行けるかな。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

The End

 周期3日目。
 体温婦人体温計36.46℃。
 低温期3日目。

 あの病院、もう通うのをやめようと思う。


 今日は、やり残していた最後の不妊検査、低温期の血液検査に行って来た。

 「実は、今回、陽性反応が出たんです。その数日後には、陰性になってしまいましたが・・。」
 と伝えると、最初は先生も
 「確かに高温期が19日あるね。これは化学的流産だったのかもしれないね。」
 と言ってくれていた。

 なのに・・普通に、今周期から人工授精をする話をしてくるものだから、
 「今回、自然妊娠ができたので、暫く自然で頑張ってみたいのですが。」
 と伝えると、今度は先生は
 「あのフーナーテストの結果からして自然妊娠できるとはとても思えない。現に1年半も
妊娠できなかった事実が物語っているでしょう。今回出た陽性反応だって、偽陽性だった
のかもしれないよ。」
 とまで言い出した。

 偽陽性・・・?
 4日連続で陽性反応が出たのに?
 確かに濃く出たことは一度もなかったけれど、ハッキリ陽性反応だったよ。
 わたし、13本試しているんだよ。

 あまりに先生の言葉は残酷で、一瞬でもいてくれた赤ちゃんの存在を否定されたようで、
悲しかった。

 しかも、たった一回のフーナーテストの結果ですべてを判断するなんて。
 そこまで絶対的な検査だなんて、どこにも書かれていない。

 偽陽性についても色々な記事を調べてみた。
・hCGの投与を受けている場合
・閉経後
・絨毛性疾患がある場合
以外では、着床していなければ妊娠検査薬は反応しないと書かれていた。

 先生には漢方を飲んでいることを伝えていないから体質が変わったことを理解して
もらえてないのかもしれないけれど、こんな断定的な判断しかしてくれない時点で
もう信用できない気がした。


 元々、卵管造影検査の技術力が素晴らしいというクチコミで検査のためだけに選んだ病院。

 今日の血液検査の結果を知ったら、本当に漢方一本にしよう。

テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。